新車購入にあたって

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本当に欲しい車を所有できる人は、それほどいないのかもしれませんね。

例えば、新車を購入する環境を整えるという意味においては、屋根つきの駐車場が欲しいと考えるわけですね。本当に欲しい車を雨ざらしにしておくようでは、新車ではなくても良いような気がします。ましてや、現在、わたしは駐車場を借りている身なので、まだまだ新車を購入するべきではないと思うのです。

今欲しいのは、普段使うセダンが1台とランドクルーザーとスポーツカーです。スポーツカーは、まだ発売になっていませんが、新しいホンダのNSXですね。

この3台の車を駐車できる車庫付の1戸建てが必要だと思うのです。

結局、そんな環境を一体いつ整えられるの?

お前には無理だ!

たぶんそう思われる方がほとんどだと思います。自分で書いていても、一体いつ現実になるのか?真剣に考えている訳ではないですし、計画があるわけではありません。ただ単にこうしたいと思っているだけの段階です。

かっこいいマンションとかに住むのも良いのですが、マンションだと駐車場3台分とか借りると維持費がものすごいことになりそうですし、調べてみる気にもなりません。

まだ、今のところは、どうやって中古車を賢く乗り継いでいくべきなのか?その辺のところを調べていくのが現実的だと思っています。